新型コロナウイルスの感染対策予防および拡散防止対策について

2020/09/05(土)
【改訂版】R2年9月現在
日頃より、ザ・グランドティアラ岡崎の施設および、サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では、新型コロナウイルスの感染対策予防および拡散防止対策を強化しております。

厚生労働省より発表されました「新型コロナウイルス感染症の基本方針」ならびに公益社団法人 日本ブライダル文化振興協会から明示された結婚式実施のガイドラインの内容を鑑み、お客様ならびに従業員の安心・安全と、感染症拡大防止を最優先として、以下の対応を実施いたしております。
【お客様への対応】

①消毒液の設置
すべてのスペース(待合室・チャペル・バンケット・化粧室など)に消毒液を設置し、お客様が手指の消毒をしやすい環境に努めております。

②アルコール消毒による除菌
ドアノブ・扉・化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所は、定期的にアルコールによる消毒を実施しております。

③機械による空間の除菌
待合室・チャペル・ホワイエ・バンケットに「空気清浄機付き オゾンエア消臭・除菌機」を設置し、空間のエアロゾル除菌を常に行っております。

④喫煙スペースについて
各所野外に設置しております。ご利用くださいませ。

④飛沫防止パネルの設置
待合室、お打ち合わせスペース、受付のテーブルに飛沫防止パネルを設置しております。
《ご結婚式に関して》
①ご列席のお客様への検温の実施
結婚式ご参列のお客様の健康状態を検温にて確認しており、健康状態に異常があるお客様にはご参列をご遠慮いただいております。

②バンケットにて換気の実施
ご披露宴やご宴席の間、空調設備にて換気を常時行い、扉・窓の開放による定期的な換気を実施しております。また、ご披露宴やご宴席の前後に換気を行い会場内の空気を入れ替えることに努めております。

③バンケットの扉は適時開放
演出時以外はバンケットの扉を開放致します。
また開閉の際は、スタッフが手袋着用の上、行わせていただきます。

④金銭などの受け渡し方法
金銭の授受に関しては手による直接の受け渡しではなく、トレーでのやり取りを徹底しております。

⑤密にならないような誘導
移動時は密にならないよう、スタッフが誘導してまいりますが、
誘導時には、入場制限等を設ける場合がございます。

⑥マイクの消毒について
挙式・披露宴で使用するマイクは使用の都度、消毒または差し替えを行います。
《ご見学・お打ち合わせに関して》
①フェア、打合せ等について
予め混雑しないよう、日程、時間、人数を調節し、制限しております。
また、オンラインでのブライダルフェア、お打ち合わせも可能でございます。

②当社備品について
お打ち合わせにて使用したファイル・バインダー・ペンなどの備品に関しては、お打ち合わせ後、アルコールによる消毒を定期的に行っております。
【従業員およびサービススタッフの対応】

①全従業員が出勤前に検温を実施
体調(嘔吐・下痢・発熱の有無)の確認を徹底しております。

②手洗い・うがい・手指消毒の実施
全従業員が、手洗い・うがい・手指の消毒を指導しております。

③スタッフルームの適時、換気の実施

④全従業員のマスク着用の義務付け
いかなる場合でもスタッフのマスクの着用を徹底しております。

⑤従業員の行動規制
従業員については、国内・海外含め不要不急の出張を原則禁止といたします。
又海外渡航については公私を問わず当面の間原則禁止といたします。

⑥体調不良者について
体調不良者またはコロナウイルス感染の可能性がある従業員の出勤を禁止しております。(従業員の家族に疑わしい症状がある場合も同様の対応をしております)

⑦衛生手袋着用の徹底
サービススタッフについては、常時マスクを着用し、衛生手袋を着用致します。
また、すべての料理提供者は30分おきに1度手洗い、アルコール消毒を行い、衛生手袋を着用の上、サービスしております

⑧グラス・カトラリー類の消毒
グラス類、カトラリーは、アルコール消毒液であらかじめ拭き上げます。
【お料理・ドリンクへの対応】

①ドリンクサービスについて
グラスに注がれたビール及びその他のドリンクは、アルコール消毒液で手洗い消毒 を行ったサービススタッフがテーブルまでお届けします。

②ビュッフェスタイルで料理提供について
ビュッフェスタイルでのお食事はお料理や食器類による媒介物感染(間接的な飛沫感染)を防止するため、お食事はスタッフによる提供のみとさせていただいております。
【クラスター対策】

①会場ごと適正人数でのご案内
密閉・密集・密接の「3密」を避けるため、チャペル・バンケットともに定めた適正人数板でのご結婚式をお勧めしております。

②密にならないレイアウト・配席
チャペル・バンケット内におけるテーブルや椅子の間隔を可能な限り広く、ご利用いただけるレイアウト・配席をご提案しております。

③密を避けた進行・演出のご提案
挙式・披露宴においては、新郎新婦様のご要望を伺いながら、極力、密集・密接・密集の場面を作らない進行、演出をご提案しております。


<<戻る